FC2ブログ

「コケ通」 自然卵養鶏 平岡農園 <きまぐれコケコッコ通信>  

餌は道産小麦を中心に自家配合。着色料などの添加物、抗生物質やホルモン剤など薬剤不使用。安心と安全を積み重ねます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女王。

土曜日で映画の日。

以前はお出掛けと言えば旭川だったのですが、この日は北見へ。

最近知った北見のとなり町の端野にあるさかな屋さんは土曜日に徳島から活きの良いお魚が入る。
丁度イイので「魚屋さん⇒映画」という計画を立てていましたが、急にヨメちゃんのスーツを買う事になって
「服屋さん⇒映画⇒魚屋さん」という順番に。


パンツの裾直しをしている間に映画を観て。

「インナーはユニクロで十分よ」

と、服屋さんのおばさまの言うとおり。
北見
古いカーナビが面白い。

北見駅前。
IMG_9648.jpg
道路が最高につるつるです。

10分ほどで端野町の東武イーストモール着。
北見
慎重&車間距離MAX。

北見
空が広い。


対面のさかな屋さん、早い時間なら丸ままの魚が並んでるんですけど四角くなっちゃった。
北見
欲しかったアジがあるぞ!何年もずっと食いたくて仕方がないサワラもあるやんか~。
ホント丸まま欲しかった~。

帰りの峠みちは見事につるつるで、時速40キロでも滑る感じ。
途中で1台廃車になってたけど、うちの走った2時間後には3台落ちてたって。

無事に一服。
北見
泣ける映画だという話をよく耳にするけど、
「どこで泣くねん?」とヨメちゃんと共通の意見で(笑)

グッとは来るけど泣くほどじゃないな~。
でも若い世代のヒトってこんな音楽聴いたこと無いんだろうね。

最近の音楽、ドキドキわくわくが無くなりましたよね。
ヒットチャートも46とか48とかばっかしで、歌番組もカラオケ大会みたい。

あの頃の音楽はもっと大切なものだったし、今もずっと新しいままだ。
と、思っちゃうのはトシのせいか?

でもその辺のコトが心に響いて感動するんだと思います。


フレディマーキュリーって名前をはっきり認識したのはこのCM。

クイーンじゃなくて「フレディマーキュリー」

すごく印象に残っていて好きな曲なんですけど、苦悩の時代に作られた曲だったんですね。
のちにクイーンバージョンで再リリースされて、テレビドラマの主題歌とかにも使われてヒットしてました。

なんでゲイの人はおヒゲなんでしょう?
私も二十歳くらいからずっとおヒゲですけど・・・

そう言えば。
昔、呑んだ帰りの電車の中、隣に座ってたオジサンが肩を抱いて来た事があったな。

大阪の会社に勤めてる時、通勤電車でいつも同じオジサンが隣に来るんですよね。
なんか変な人だなあ、とは思ってたんです。

戸塚ヨットスクールの戸塚宏そっくり。
身長は160㎝無いくらいで小柄、がっちり体型。
戸塚宏

その戸塚宏はいつも阪急宝塚線の川西能勢口駅のホームに居て、滑り込む電車の中の俺を見てるんです。
普段の電車内はそこそこ混んでるので気にもしてなかったんですけど・・・

その日の戸塚宏は割と空いてるのに隣に来てピッタリ体をくっつけて電車が揺れても鉄の様に硬く微動だにせず、固く握りしめた拳を俺の股間に当てて来るではないか。

周りの人たちはこの不自然に寄り添うふたりをどう見ているのか?(汗)
この状況を何とか打破したいんだけど「キャー痴漢!」とも言えないし、大きな声を出すのも男×男だしなぁ。

私は戸塚宏の耳元にそっと唇を寄せて

「離れろやボケ」

と囁いた。

次の瞬間、戸塚宏はそれまでビクとも動かなかったのが嘘のように俊敏に、まるで物陰に隠れるゴキブリの如くカサカサと消え、そして二度と現れなかった。

ゲイの道なんて微塵も頭に無かったのでそれと気付くまでに数ヶ月も掛かったぞ。
あ~あ、言い寄って来るのが女のヒトだったらなぁ。。。


そう言いながら泉谷しげるとチューした事ある(笑)
泉谷しげる
むかし、雲仙普賢岳噴火の被災者を支援するために全国を回ってゲリラ的にライブを行っていて、大阪心斎橋のアメリカ村に来るというので観に行った。

最後に泉谷しげるの所に行って募金をするんですけど、ただ「頑張ってください」とか言って握手しても面白くないし、
彼の男気に惚れた私は「おお~、いずみや~」とか言いながらポンポン、ボンボン、と2回ハグをして、「チュ~」って顔したら泉谷さんノッて来るもんだから・・・

ぷちゅ~、ってやるだけやっといて


「何で男とチューしなきゃいけねェんだコノ馬鹿ヤロっ!」


と、期待通りのリアクションで聴衆の笑いを取りましたけど。
その時みんなはどう思ってたんだろう、と今になってふと考えてみる。

おヒゲのワタシ。

戸塚宏泉谷しげる
戸塚宏と泉谷しげるの違いはなんだ?


さて晩めし。
北見
アジは北海道で食った中では一番だけど、やっぱし丸ままのが欲しかったな~。
切っちゃうと劣化が激しい。

サワラは塩焼きの方が旨い。
今度はもっと早い時間に行けるようにしよう。

今日は何のハナシだっけ?

俺は違うっていうハナシ(笑)

| 雑文 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://coke2.blog38.fc2.com/tb.php/1211-48d16912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT