FC2ブログ

「コケ通」 自然卵養鶏 平岡農園 <きまぐれコケコッコ通信>  

餌は道産小麦を中心に自家配合。着色料などの添加物、抗生物質やホルモン剤など薬剤不使用。安心と安全を積み重ねます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サッポロ山登り。

この春はムスメと息子がWで進学。

息子は地元の高校入学なのでどってことないけどムスメは札幌の専門学校への進学なので部屋探しから必要なものの準備から色々そこそこ濃厚な日々が続き・・・

で、ついにお引越し。

前の日は配達から帰宅して宵のうちに荷物の積み込みをしておかないと当日は朝早くに出発します。
引越し0085
思ったより余裕でした。
このクルマは1500ccで小さいけど広くて便利♪

このお引越しのメインはこの冷蔵庫上げ!
引越し0084
この春に学生暮らしを終わった人から貰って来ました!
マンションの5階までムスメと2人で運びます。


さて、見慣れた景色ともおさらば。
引越し0087
いつもの通り、下道をトコトコと札幌へ。


家探しの時にフローリングの損傷を発見したので修繕をお願いしてたら全部クッションフロアに張り替えてくれました!
思ってた以上にキレイになってたのでこれならこのままでも良かったね~、、、と言いながらすでにタイルカーペットを用意してたので間髪入れずに敷いちゃいましたけど~!
引越し0012
なかなかイイ感じでしょ!
でもやっぱしコレ敷いた方がふんわり暖かい♪

まず一発目のミッション完了。



とーちゃん色々頑張ってるからもっと写真をアップしたいところですが、、、


「人の部屋勝手にブログでバンバン公開せんといてっ」


と、ムスメに怒られそうなので自粛しておきます~(涙)。



さて、お引越し作業そのものは・・・

マンションの5階までって、田舎に住んでると上がった事無い。。。
体ひとつで上がるのも大変なトコロを荷物を担いで、、、ですから覚悟していた以上にキツイ~(汗)。
日本一険しいサッポロ山。
ただの山道を上るのとは使う筋肉が違います。

修行です、もがきです(涙)。
冷蔵庫をふたりで運び上げた後は、途中でリレーする作戦に。
荷物自体は大した量ではないけど脚は完璧に悲鳴をあげておりました。。。


とりあえず、1日目の作業はおしまい。
引越し0016
サッポロ山の夜景。


で、この日のお楽しみ♪
引越し0018
ヘパリーゼ忘れた~(汗)。

やっぱし記憶は闇の中。。。
引越し0022

あくる日は朝からリサイクルショップ巡り&あれが要るこれが足りない的お買いもの。
でもどのお店も10時からなのね。。。
早く済ませて帰らんとあかんねんからもっと早く起きんかいっ!!!
この時間のロスはキツイな~。。。

でもサッポロはさすがにスゴイ!
クルマで30分圏内にリサイクルショップが6軒も7軒もあり~♪
動き始めると意外と時間掛からんかったです。

ちょうど良いソファーと低いタンスをGETして、またサッポロ山登り~(汗)。
もうね~、、、前モモとふくらはぎが過去経験したことが無いくらいに筋肉痛なのねん。。。
階段は特にふくらはぎを直撃するみたいで、繊維が破壊されてる感が実感できます。
動くこと自体が辛い!!
お店の2階に上がるにもエレベーターあったら乗っちゃうもんね。
もう階段なんか見たくない~(涙)。

お昼からもお買いもの行脚は続き、幾度かの山登りをヒーヒーと敢行し。。。
引越し0048
帰れない~。。。

結構クタクタの上、この時点で帰路に就いても帰宅は深夜。
居眠り運転必至であります。大変危険です。

ヨカッタよ、こんな事になるかもねと思って鶏の餌3日分仕込んどいて・・・。

最後に立ち寄ったホームセンターで買い物終えるとホタルノヒカリ、隣のスーパーでお寿司と唐揚げGETして帰路に・・・。
もう料理までやってる余裕ナイネ~。

さっさと晩めし食ったらもうひと仕事ふた仕事。

テレビとDVDつなげて写るようにして、台所で塗装ハゲハゲだったとこあったからペンキ屋さん。
引越し0059
管理人さんに、塗って良い?って聞いたら「どーぞとーぞ」って言ったからペンキぬりぬり。
いい感じにアバウトな管理会社さんです!

よっしゃ!これで大体気持ちよく新生活が始められるね~♪
の、深夜25時。
オヤスミナサイ~。



翌朝、突然ですがさようなら。
引越し0072
4時半に目が覚めちゃったし、ホントは朝めし作って一緒に食ってから帰ろうと言ってたけどそんな時間までのんびりしてられんから道が空いてるうちに帰る事にしました。
じゃあ頑張ってね。。。
最後くらい家庭的な雰囲気を残してきたかったけど・・・。


高校の3年間、朝の汽車は7時過ぎで部活上がりの帰りは20時過ぎ。
弁当自分で作って、夏場は駅まで自力で行って(当たり前やよね)、夜は食器の洗い物済ませて翌朝のお米仕掛けて寝る。
家に居る日はトーゼン玉子磨きなりなんなり仕事がありあり。
小さい頃からコキコキ使っております!

サッポロでひとりになったら全部自分の時間やもん、めっちゃ楽チン。思っきり羽根を伸ばしている事でしょう!
まー間違ってもホームシックなんかならへんな~。


引越しの抜け殻と共に帰宅。
引越し0100
帰宅直前の走行中、寝た。
マジで一瞬、何回か寝落ちしてしまって。。。
これは本当にヤバイと思って、家まであと10分くらい・・・の、奥白滝PAにクルマを停めて寝ました。
もう2車線使って蛇行し始めたもんね(汗)。


サッポロ山には熊が出るかも知れないのでこれを置いて来ました。
引越し0057
<カウンターアソールト ストロンガー>
対象:犬、猫、サル、シカ、カモシカ、ヒグマ、ツキノワグマ、ホッキョクグマ、グリズリーベアー、アフリカゾウ、ライオン(爆)

こいつを食らうとしばらく人間生活できなくなるから近づかないようにね!


心配ネタは考えだしたらキリが無いから考えても仕方ないのだ。
本人がしっかりしてたら大丈夫!

あとワシらがやる事は、ムスメを信じる事だけね。

| 雑文 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://coke2.blog38.fc2.com/tb.php/561-882113b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT