fc2ブログ

「コケ通」 自然卵養鶏 平岡農園 <きまぐれコケコッコ通信>  

餌は道産小麦を中心に自家配合。着色料などの添加物、抗生物質やホルモン剤など薬剤不使用。安心と安全を積み重ねます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ONGAKU♪

餌の買い付け旭川でGETしてきたカーステ。
旭川
カーステって結構高いのよね~、、、
初めてクルマを買った20年チョット前は15万くらいのやつ買った。
サラリーマン時代はカネ持ってたね!余裕余裕。

今のクルマ買ったときはそれより大幅に安いやつにしましたケドそれでもスピーカーとか工賃とか入れたら7万円くらいしたような気がします。

その時
「店員さんとじゃんけんして、3回連続で買ったら1万円引き!」
ってのをやってまして。




集中力。




勝ちましたがな~!スピーカー2本分タダ♪

普段めっちゃじゃんけん弱いんですケド気合いの入り方が違うんやね、きっと。


で、その時のカーステのCDのトコロが壊れて3年くらい、新しい音楽との出会いが無くなっています。
カーステ
買ってきたはイーケド問題は取り外し&取り付けですね。
ハツ挑戦!

ま、失敗して内装ボロボロになっても古いクルマだし気にならないね。
何事も経験です.

あーでもこーでも言いながらも外せました。
カーステ
パネルを外すのが難儀なんですね~。

この配線の迫力には圧倒されます(汗)
カーステ
「線抜いて差すだけ」・・・ってオジサン言ってたけどそれホント?

頭の線も一緒に抜けたような気がします。
カーステ
バラバラバラバラ・・・・

カプラーが無い線もあったのでちょん切って繋いどきました。
カーステ
こうゆう部品のストックは意外なトコロで役に立つ!

その黒い線を繋いだらバチッ!





うおっ?





ビックリした~(冷)
カーステ
ウィーンって言い続けてます、壊れた?(汗)

カーステ

大丈夫でした!
カーステ
雨の日の仕事完了~♪


ドライビング用CD群。
カーステ
北海道に来てからはもっぱら貸レコード屋(死語)です。

30年くらい前、初めて近所に貸レコード屋が出来た時って嬉しくてね~♪
近所って言ってもバイクで15分くらいありましたけど毎週走ってました。

それまでは2500円とかで買ってたレコードが数百円でバンバン借りれるようになり~♪
その頃に録音したカセットが今も山のようにあります。

だからカーステはカセット聴けるやつでないとダメなんですけど、そういうのってもう作ってないんでしょ?
MDとかUSBになっちゃってるみたいよね。。。

そろそろカセット音源のデジタル化をやっとかないとイカンかな~?
でも家やクルマで聴く分にはレコードやカセットの、アナログな音の方がやわらかくて好きですね~。


配達のタノシミも増えました♪
カーステ
俺のオーディオルームです!

取り付け作業はマスターしたから今後はクルマ買ってもカーステは安いので十分ね。

久しぶりに貸レコード屋さん行ってこよう~♪

| 雑文 | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://coke2.blog.fc2.com/tb.php/749-104a6a66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT